なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

武蔵小金井のイタリアンの店・カンパネッラ

こんにちは!なぎさです!




有給消化中ですが、先輩と共通のお客さん2件に、来年のカレンダーをお渡しに行きました。





お二人とも、在宅でした。





お一人は、いつものようにそっけなく、マンションの中に入ってしまい、





もうひと方は、いつものように色々と近況を話してくれました。






右足の膝が腫れ、水がたまり、ふくらはぎから太もも裏の筋肉の張りがすごく、眠れない時もあるとのこと。





手術したりする必要はないけれど、二ヶ月くらい通院が必要なのだそう。





「年とるってやあね〜」とおっしゃっていたけど、まだまだこのお客さん、67歳。





私たちのお客さんの中では、だいぶヤングな方。





私もいつか、膝に水がたまったり、カラダのどこかの痛みで眠れなくなったりするんだろうか。





人ごとではないなぁと、このお客さんの話を真剣に聞いて帰りました。





今日はまた先輩がランチをご馳走してくれました。





武蔵小金井の『カンパネッラ』という人気のイタリアンのお店です。




ご夫婦で営んでいるこぢんまりとしたお店です。




私はキャベツとツナのパスタ、コーヒー、デザートにアフォガードをオーダーしました。






以前も同じ先輩とこのお店に来ましたが、パスタの茹で加減や味付けが絶妙な感じで美味しいのです。



数席しかない席は、全てお客さんでうまっていました。