なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

先輩と飲みに行ってきました!


こんにちは!なぎさです!




昨日は昨年11月まで勤めていた保険会社の先輩と久米川の居酒屋に飲みに行ってきました。





私が保険会社の支社がある立川まで仕事が終わってから行くと、飲みはじみるのが9時くらいになっちゃうので、





先輩が一度家に帰ってから、久米川まで来てくれました。





先輩がタバコも吸えるから、先に飲みながら待っていると言った店が上の写真の店でした。





先輩はまだ41歳だけど、「おじさん」の様な人なので、先にビールを飲みながらWBCの試合を見ていました。





「お待たせしまた〜!久米川まで来てもらっちゃって、ありがとうございます」とまず言ってから、先輩と保険会社の支部の文句を言い合いました。





その後は先輩の彼がフィリピンスナックで飲んでいるので、合流しました。





たいして何時間も過ごしていないけど、お会計は先輩の彼が払ってくれました。





2万いくらか払っていたようです。




席についてくれたフィリピンのお姉様方二人に「昼間は何してるの?」と聞いたら、





中華料理屋のアルバイトやレジのアルバイトをやっているとのことでした。





深夜までスナックで働いているのに、みんな頑張るなぁ。




生活の為とは言え、エライ!