なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

『MOTHERS』で先輩のおごりランチ

こんにちは!なぎさです!




明日から有給消化に入ります。




支社に先週監査が入り、「退職日の相談を21日からの週にして」なんて言われていたから、



22日の朝に相談に行きました。




30日で退職することになりました。




それまでは、出社ボタンを押してランチしに行ったり、カレンダー配りをしていました。





有給を全部消化できない恐れがあるので、18日と21日用事があると言って休みました。





それでも、1日消化できずに余りました。





昨日は5ヶ月社歴が先の先輩がランチをおごってくれました。




立川南口にあるMOTHERSです。





出典:MOTERS公式HP




私はちゃんと仕事してきた人なので、日中に支社の周りにいることはなかったけど、




やらない人は支社周りのランチは詳しい。



カブ入りのサラダ





牛すじ肉のパスタ



「ほうとうみたいだね!」と言いながら、食べました。



めちゃくちゃ美味しかったです。


木苺風の味がするシャーベット


この三品にコーヒーや紅茶などの飲み物がついて、




1650円でした。




こんなお高いランチを二人分、先輩が払いました。




その後に行ったケンタッキーのコーヒーもおごってくれました。




先輩はタオルやクリアファイル、余ったカレンダーなどを全部買ってくれ、けっこうな額にになりました。




もう、一度お給料から引かれている物だし、お金はいらないと言っても、




律儀に一つ一つ数と金額を調べて、お金を払ってくれました。