なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

サニーガーデンEX500万円の入金間に合わず


こんにちは!なぎさです!



3月28日にお客様にメットライフ生命・サニーガーデンEXの定期引出し型の保険にご加入いただきました。



朝の11時にお客様のお宅を訪問し、イデコのファンド選びとNISAのファンド選びをお手伝いしました。



その後サニーガーデンのお手続きを済ませて、銀行の窓口に行かなければならなかったのですが、



auカブコムでのNISAの設定がなかなか上手くいかず、13時半になってしまいました。



私がメットライフでのお手続きがはじめてだった為、サニーガーデンの手続きにも1時間程かかってしまいましたた(汗)



そして、サニーガーデンのお手続きが終わったのが14時半でした。



急げば間に合う!「さあ、行きましょう」



とお客様に言うと、「窓口のあるみずほ銀行は北千住なんです」



お客様のお宅は竹の塚です(泣)お客様宅から駅まで歩いて15分です(号泣)



すると、お客様は「ATMでも大丈夫ですか」とおっしゃるのだが、普通に考えてだいじょばない(大号泣)



このお客様は聴覚の障害がある為、月が変わって4月11日に北千住のみずほ銀行へ同行しました。




最後にサニーガーデンEXを反映させたキャッシュ・フロー表を少し説明してお渡ししました。




このお客様はお母様からの紹介で月払いにして、合計4万2千円もの医療保険と個人年金保険入っており、



私としては、もっと安くて保障の厚い保険に乗り換えていただきたかったです。



が、お客様が「母の紹介で加入したから、解約しずらい」とおっしゃるので致し方ないです。



ひとまず、お客様の晩年の生活費のマイナスは、サニーガーデンで解消されました。