なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

私の歓迎会を15時からやるという人たち

こんにちは!なぎさです!





新しい職場は私を含めて4人しかいないのですが、皆が出社する月曜日に歓迎会をやってくれると言うのです。



しかも15時くらいから。




いったい何時間お酒を飲む気でいるんだろう(´∀`*)





今の職場は月曜日だけは、社長の話をWEBで聞くのと本社からの連絡事項があって出社しなければなりません。





が、月曜日は皆んな一週間分の訪問の準備をしたり、ソリシターさんと言って生命保険や損害保険の代理店担当者が訪問するので、





わからないことを聞いたり、良い提案をするために相談にのってもらったりしています。





次期に支社長となる予定のリーダーは、




「暇だからなぎささんの歓迎会3時くらいから行こうぜ!!イェーイ\(//∇//)\」





とか、女性のベテランの嶋山さん(仮名)は、いつも月曜日はずーっとランチの話か何処どこの飲み屋のメニューが美味しいとか





食べ物の話ばかりしています。





こんなんでも、この人たち年収1300万円以上のMDRTだからすごい....




出典:https://www.mdrt.jp/about/