なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

保険会社を退職しました

こんにちは!なぎさです!




11月30日で保険会社を退職しました。




私は他の営業職員より、飛び込みでのご契約も取れていたし、営業職も合っているとは思いました。




が、いかんせん、給料が不安定すぎて、シングルマザーの私にはちょっと。





夫の給料がメインである方は、5年〜10年とか、それ以上、長く続いているようです。





支部の人とランチをご馳走になった先輩にお菓子を多めに用意しました。




お菓子3種類、下の写真ともう一つチョコレートを買ったけど、メーカーがわからなくなってしまいました。





全部で1万円くらいかかりましたが、3週間前から用意し、部屋の隅に置いてといたので、かさばりました。





今は部屋も心も、スッキリしています。





今行ってる病院の院長に、保険会社が辞めて行った先輩に月末日ではなく、1日早く退職させているようだ





と相談したら、





最後の月に1ヶ月在籍したのにもかかわらず、その月の社会保険料を負担しないでいいように、





営業職員に、「社会保険料が翌月持ち出しになってしまうから」と上手いことを言って、




一日早く退職させているとのこと。





私も11月29日を退職日にしたらと促されましたが、院長から聞いていたので、拒否しました。





院長は「そんなの労働基準監督署に通報しなさい」と言っています。