なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

なぎさ、純金積立初成果か!?

こんにちは!なぎさです!




以前勤めていた保険会社の同じ支部の先輩に、株や投資信託、外貨預金等が好きな先輩がいたので、





試しに、先輩に「うちの会社の資料と私のプロフィール資料を受け取ってもらえないか」





と1ヶ月前くらいにお願いしたら、「そういうの好き、是非もらいたい」





と言われました。





なので昨日国分寺の居酒屋に行って、お酒を飲みながら提案し、資料を渡しました。

 




もう一人私とよくコンビを組んでいた先輩がくっついてきたので、資料は2部用意しました。





飲み放題と一人1400円の刺し盛りつけて、おつまみ3品たのみ、



一人4100円でした。



投資好きの先輩に、「あまりお得でない学資保険に入っているなら、解約返戻金をうちの会社の積立の頭金にして、積立すれば学資保険なんて比じゃないくらいお金増えますよ」



と言ったら、



「いやいや、なぎさちゃんこの私が損する学資保険なんてやるわけないじゃない。




この仕組みでこれだけ利益が出るなら、学資保険とか関係なく頭金払ってやるわ。私。




ただ、ゴールド1kgにするか、ゴールド500kg &プラチナ500gの組み合わせにするか一旦考える」と先輩が言いました。





『え!?パイセンやるんですか!?結構金持ち』




と私は内心ほくそ笑みながら、気持ち良く酔って帰宅したのでした。