なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

私は絶対に負けない!

こんにちは!なぎさです!




先週、私が激怒させてしまったベテランさん、まだ怒っているようです。




私の上司に「今後、なぎささんは今回のお客さんからの電話も出ないで、お礼訪問や、近くまで来たからと言って、お客さんのお家に寄ることもないように」とまた言ってきたようです。





いやいや、先週上司から言われましたし、それ以来私はお客さんの電話にも出ていないし、自分からもしていません。






逆に、なんで何度も同じことを言うんですか?





って話です。






同じ事柄で「いつまでも怒っている」なんて、恥ずかしいですよ。






このベテランさん、今朝もう一人のベテランさんから、「◯◯さん、そのブラウス素敵だね!」と言われ、






めちゃくちゃ強い口調で、「あなたさぁ、素敵だと思うなら、『それちょうだいよ』って言えばいいじゃない!あなたの褒め方っておかしいのよ!」


  



って、言ったんです。






ただ、お世辞で褒めたいだけなのに、ふつう「それ、ちょうだいよ」って言います?







このベテランさん、頭おかしくなっちゃったのかなぁ。






超、不愉快。





だから私は朝は、朝礼が終わったら、すぐに出かけるようにしています。





気分悪い!






あと、私はこんな人に絶対負けない!




今週月曜日に出会った、素敵なお客さんに教えていただいた、「チキンハム」を作ってバジルソースをかけました。






ビールのおつまみにいいです。




ステーキにしたり、衣をつけたりして息子たちのお弁当に入れたりしても良さそう。