なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

いざ、関節リウマチの治療に挑む

遅くなりましましたが、新年明けましておめでとうございます!






昨日が保険の仕事の仕事始めでした。





幸先良くアポが入っており、小さな契約だけど70歳の男性に認知症予防保険を契約いただけました。





それと言うのも、年末もサボらずコツコツ活動した成果です。





少しだけど初日挙積があったので、今日は午後早退して、地元の整形外科に行ってきました。






今日はリウマチが専門の医師はいないとのことでした。





いるのは土曜日らしいです。





土曜日はレジのバイトもあるので、病院にかかってしまうと慌しくて大変なので、「専門の先生じゃなくてもいいです」と言いました。






診察してもらいその後採血したので、正式な診断は一週間後になりますが、






医師いわく、症状的にはやはり関節リウマチらしいです。





今日は雪も降り、すごく寒いので手足も動かしにくいし、





昼寝の時に、足首や足の指に痛みがでました。




今まで手首の痛みは、「レジのバイトのせい」とか、足首の痛みは「外回りで歩きすぎ」などと思っていました。




早めに気づいて良かったのかなぁ。