なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

お客さんをやたらと茶化すもんじゃありません

こんにちは!なぎさです!




昨日1月7日は新年飛び込み営業始めの日でした。





コンビの好美ちゃん(仮名)が先にピンポンして、出てきてくださった





84歳のジェントルマン。





好美ちゃんが「◯◯生命ってご存知ですか?」とジェントルマンに聞くと、






「いや、僕は20年間ニューヨークに住んでいて、最近日本に帰ってきたばかりだから知らないんだ」





と言いました。





好美ちゃんは、「またまた〜、ご冗談を」的なことを返しています。





私が隣のお家の門から移動して、ジェントルマンのお家の玄関先におじゃまして、





よくよく好美ちゃんとジェントルマンのお話を聞いていると、





コロンビア大学で教諭をしていて、グリーンカードもお持ちでした。







わぉ。なんだかすごい人。






どうりでその辺の80歳(←失礼だ)代の方に比べて気品が滲み出ています。




ジェントルマンはアメリカの保険しか入っていないから、うちの保険会社のプランを持って来てもいいよと言ってくれました。





やったぁ\(//∇//)\再訪ゲット。





それにしても、やたらとお客さんのことを茶化しちゃダメですね。