なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

Astroのチャウヌも好きですって!?お客さん、若すぎです!

こんにちは!なぎさです!




昨日は先月末台風が近づいていた日に、再アポが取れた73歳の喜美さん(よしみ・仮名)のお宅の訪問をしました。





前回は華流ドラマの話題で盛り上がり、保険の話など全くしていない私は、



出典:Pinterest


喜美さんが現在どのような保障をお持ちなのかわからないので、何の下準備もせず行きました。




よくよく話を聞いてみると、喜美さんは17年前にご主人を亡くしてから、生命保険には何も入っていないと言います。





なので私は喜美さんの年金とアルバイト代で払えそうなプランを作りました。





喜美さんは気に入ってくれ、加入してくれると言います。




喜美さんは70歳以上なので、契約手続きには、配偶者の同席が必要なのですが、





旦那様が亡くなられているので、息子さんか娘さんの同席が必要となります。





娘さんは群馬県に住んでいるけど、息子さんは豊島区に住んでいて、





ちょうど二人とも、11月の6日か7日に旦那様の17回忌の法要で喜美さん宅を訪れると言います。





その時にご契約いただけることになりました。





そんなこんなで保険の話は20分ほどで済ませ、後はずーーーーっと華流ドラマの話をしていました。




でも喜美さんはK-popグループAstroのチャ・ウヌも好きだと言います。





出典:Pinterest


Astroというのは、こんなグループです。



出典:Pinterest


はい、はい、わかります。



喜美さんの好きそうなイケメンです。




もちろん私もチャ・ウヌは知っていました。




K-pop大好きなんで。




なんで、またまた喜美さんと大盛り上がりしました。