なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

天然のレッテルを貼られた人に天然と思われる先輩

こんにちは!なぎさです!





私は職場ではよく「天然」と言われるし、天然と思われているようです。





今日はそんな天然の私に、「やっぱりこの人天然だわ」と再認識された先輩がいます。






優しいし、スタイルもいいし、キレイだし、大食いの隣の席のおじさん先輩です(仮名)。






おじさん先輩が「今日、一番下の娘が保育園の遠足に行ってるんだ。東村山中央公園ってところ」





と言うので、東村山市民の私は、「行ったことはないけど、何かあるんですかね?」






と言いました。






するとおじさん先輩は、「さぁ、何にもなさそうだけど!!」






と言うので、





私は「失礼ですねぇ。東村山には『菖蒲園』だってあるんですよ」






と返しました。






するとおじさん先輩は、「勝負って何の勝負よ!?」






と聞いてきました。






私は「ちょっとぉ、何言ってんですか?その勝負じゃなくて、花の菖蒲です!!!」






とおじさん先輩に教えました。