なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

学生のアルバイトがみんな辞めてしまいました

こんにちは!なぎさです!




レジのアルバイトで、私より2か月後に入ってきた大学生たち3人が全員辞めてしまいました。





一人はラクロスの練習でアキレス腱を切った。





一人は、保育士になる為のピアノの単位が足りない。





もう一人の理由は分からず。




あの意地悪なマネージャーになってから、社員一人を含めて、






5人も辞めている。





他にももっと暇で楽できるスーパーはあるわけだし、学生さんは生活かかっているわけじゃないから、





変な扱いされたら、嫌だよね。





パートにも一人意地悪なおばちゃんがいて、






「ちょっとは、カゴの入れ替えやりなさいよ!」





と私に言って、やらなきゃと思ってカゴの入れ替えから私が戻ってきて、





少しでもお客さんが並んでいると、





「何やってんのよ!!早くレジ入んなさいよ!!」て言われます。





え!?どっち!?あなた悪魔なの!?ブルドックばばあなの!?(←ブルドック自体は私は大好きです。おばあちゃんがブルドックみたいな顔してるもんで、スミマセン)。







私はもう51歳だから、経験上、こういう理不尽な人が世の中にた〜くさんいることはわかっている。





でもね、若い女の子たちにはそんなの理解できないよね。