なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

見込みシートがまわってこない

こんにちは!なぎさです!




今の仕事でテレアポのパートさんたちが商品の資料を送っていいか、会社が十何年も前に名簿業者から入手したリストを元に




電話をかけて、『送ってもいい』という人にだけ住所を確認して送っています。





ブチョーはトップセールスマンなので、パートさんから資料送付していいよと言ってくれた方の見込みシートをもらうだけで、テレアポはしません。




私とカチョーはペーペーなので、電話をかけるところからしなくてはいけません。





ブチョーのところには、その見込みシートが一日に5、6件まわってきます。





だから私たちのところにも、その一部がまわってくるのかと思いましたが、





私たちのところには、パートさん取った見込みシートはまわってきません。





どうやら一番ベテランで社歴8年のパートさんが、シャチョーに直接ラインし、「あいつらに渡すな」と圧力をかけているようです。





今は、私たちは自分たちで資料送付を獲得した人だけ見込みとして扱っています。





なので、一日電話をかけても資料を送れる人が0件の日もあります。





パート歴8年のパートさんは、週に2日しか来ないからそのパートさんがとった見込みシートがご契約につながる可能性はかなり低いです。





パートさんは自分の取った見込みシートからご契約になると、1万円のインセンティブが入ります。





が、1万円のインセンティブが入らななくても時給が1700円とまあまあ良いです。




それなのに、何故!?




お金にガメツイ人は本当にイヤです。