なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

スタバのステンレスタンブラーでビールを飲む、ダイエットにはやっぱり運動!?

こんにちは!なぎさです!





ここのところ天気が悪くて、涼しかったから、あまり気にしてなかったけど、






気温の高い日に、普通のグラスにビールを注いでも、すぐぬるまって美味しくなくなってしまいます。






前に勤めていたクリニックでコーヒーを飲むために買ったスタバのステンレスタンブラーに、






ビールをキンキンに冷やして飲みます。







見た目の黄金色の炭酸の上に、白い泡が乗っているものは期待してはいけない。






だけどこの方がだんぜん、美味しい。






あれ、私ダイエット中だったんじゃ!?





いいんです!





昨日コンビを組んだ人に、「なぎささんはどうやって体重を維持してるの?エライよ!私なんかどんどん自己記録更新しちゃってる!」





て、言われたんです。





今の仕事は毎日ランチが外食だし、入社後10kgくらい太ってしまう人もよくいます。






私もそんなふうにコンビ相手に言われるように「維持」と言うか、必死で3kg痩せたんです。





KYさんに「下半身が太い」って言われて傷ついたから。





あと3kg痩せたいです。





だけどここからが難しいんですよね。





16年前ダンスをやっていた頃、体重は43kgでした。




エアロビや有酸素運動もすごく効果あるけど、またダンスで楽しく痩せたいなぁ。





出典:Pinterest