なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

男の子は突拍子もないことを平気で言うもんだ

こんにちは!なぎさです!





支部の先輩でシングルマザーで4人も男の子のお子さんがいる先輩と、昨日と今日コンビを組んでもらいました。






先輩の家の次男さんは、中学3年生なんだけど、不登校で高校も通信の高校しか行けないと言います。





先輩はつい何日か前に、次男さんが受けた通信高校の面接に二人で行ってきたと言います。






その時、面接官に次男さんは「うちの高校に入学して、将来やりたいことはありますか?」





と聞かれたそうです。





すると次男さんは「大学に行って経営学を学びたいです」とすました顔で答えたそうです。







先輩は中学校もろくに通ってないのに、どの口が言うかな!?





とお口あんぐり、もうビックリしたそうです。





私はその話を聞いて大爆笑し、涙がでるほど笑い、目元のメイクが全部落ちました。






普段メイク道具なんて持ちあるいてないから、昨日は帰宅までナチュラルメイクになりましました。