なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ブーブー文句を言う新人

こんにちは!なぎさです!



昨日は給料日でした。




私より数ヶ月先輩の若い子たちが「給料が安すぎる!!もう辞める!!」とラインで文句を言いあっているようでした。




基本給が安いことははじめからわかっていたことで、大きな契約を一人でとってくればダイレクトに基本給に加算されます。




しかし新人にそこまでの技術や話術があるかと言うと、ありません。




なのではじめの1、2年は基本給だけでも構わないと私は割り切っています。





もし大きな契約が一人で欲しいなら、土日の在宅率が高い時に、一軒一軒シラミつぶしにピンポンして回ればいいのです。




下手な鉄砲も数撃ちゃ当たります。





そういう努力もしないで、「給料が安いから辞める!!」と言うのはいかがなものか。




この仕事は時間給いくらと言う概念はありません。




お客さんの為に納得のいく設計書ができなければ家でやったっていいし、土日祝日に近所のオタクを訪問してもいいわけです。




若い女の子たち、結果を焦ると自分が辛くなるだけですよ〜