なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

不人気はあなたのせいなんじゃ!?

こんにちは!なぎさです!




今日は有給をとって、夕方次男と都立高校の学校見学に行ってきました。




私と次男を含む親子4人が何故か校長室に招かれました。




校長先生自ら、学校の説明をしてくれたのですが、





校長版「松岡修造」みたいにものすご〜く情熱的な(悪く言えば暑苦しい)先生でした。




文武両道と新しい大学の受験システムについて、懇々と語る校長先生。





とにかく話が長い。






次男が第一志望のこの高校は、中堅の上位校にもかかわらず、最近応募者の倍率が1.4倍くらいに下がっていおり不人気が噂されています。





私と次男は多分同じことを、考えていたと思う。




「この高校が最近不人気なのは、校長、あなたのせいではないのか!?」。




この熱い校長はさておき、生徒たちは真面目で素直そうな良い雰囲気でした。