なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

玄関で座りっぱなしの契約

こんにちは!なぎさです!



今日は午前中だけ仕事でした。



60代の奥様と70代のご主人のお家に契約の手続きに行ってきました。



お二人は認知症予防保険の契約をそれぞれしました。



家が物でごったがえしているお宅やコロナが心配と言うお宅は、私たち営業を玄関までしか入れてくれません(ㆀ˘・з・˘)



今日のご夫婦のお家は、「ごったがえしの我が家につき玄関先でごめんよ」パターン。




商品の説明はもちろん支部長がして、契約画面の操作も支部長がやってくれました。




かがんで手続きしていた私たち。




私は足が痺れて途中何度も立ったり、座ったりを繰り返しました。




支部長は2時間半の間かがんだまま、体勢を一度も崩しませんでした(しかもめちゃ高いヒールのパンプスを履いていた)。




さすがのプロ根性だなぁ。関心!




こうやって色々教えてくれながら、半分成績をくれる先輩たち。




私もいつか後輩のお世話をできるようになれるといいのだけれど。




お昼は3時近くになってしまい、支部長とは別れて一人で豪勢に行きました!