なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

先輩のスナック経営計画

こんにちは!なぎさです!




コロナ禍にもかかわらず、先輩が自分のスナックを始めようと思うと言いだしました。




保険の仕事は、経営が軌道にのるまで続けたいと言います。







先輩が以前から場所的にいいなと思っていたテナントを不動産屋に問い合わせたら、今入っている店は、





家賃を何ヶ月も払っていなくて、立ち退くのも時間の問題なのだそうです。





そこへ他のオーナーに借りられてしまうと、また何年先にその場所が空くかわからないので、先輩はあえて今借りたいのだと言います。







先輩はスナックの名前は「何がいいかなぁ」と、私に聞いてきました。





先輩の考えた店名は、





スナック 15(じゅうご、学区の名前からきているらしい)




スナック めぐり愛




スナック ボブ(先輩の髪型からきている)




私は死ぬほどダサい!!と涙を流して笑ってしまいました(←失礼だな、我ながら)。





そんな私が考えた店名は、




スナック 二刀流(先輩は野球好き・大谷翔平にあやかりたい)



スナック ホームスチール(またまた野球)



スナック 自打球(更に野球)



スナック おじさん(おじさんは野球好き)



スナック 大食漢(先輩はスタイルがいいのに、大食い)



だめじゃ、コリャ( ̄▽ ̄)



スナックの店名はママをイメージさせる様な名前が良いと聞きます。