なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

支部の存続?

こんにちは!なぎさです!




職場で6か月間支部に新人が入らないと、解散になってしまいます。




採用活動頑張りました。



私がハローワークの前で声をかけた女性で、一人受講を前向きに考えてくれた方がいました。





証券会社で営業をやっていたけど、姫路から東京の引越しに伴って辞めたそうです。





その女性は、2月下旬にある生命保険一般課程試験の日程中に仙台に旅行に行くとのこと。




受講はしたいけど、試験は受けられない→2月受講にはならない→3月入社ではない




と言うことで、私が入社してから6か月なのに、誰も支部に入らず、受講契約になりませんでした。




支部長が支部の解散を支社長にお願いして、1か月伸ばしてもらうと言っていましたが、結果がどうなのか私達には教えてくれません。




私は今日出社したら、支部の机はバラバラになっているのではないかとハラハラしていました。




机はそのままでした。




もしかしたら、証券会社経験者の女性が試験が受けられないだけで、受講の意志があったと言うことで、免除されたのでしょうか。





誰も何も知らないのです。



なんだかモヤモヤします。