なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

悪魔に魂を売ろうと思った件

こんにちは!なぎさです!



ずっと好きで医療の仕事をやってきたんだけど、諦めようかと思っています。



仕事自体は好きだけど、とにかく周りで働いている人間が変人すぎるかなぁと。




わざわざ低いお給料で嫌な思いして、せっかく正社員になったのに。




結局意地悪されたり、クビになったりするんだから、「正社員=安定」とは言えない業界だし、言えない時代になってきたなぁと。




だったら、クソつまんなくてもいいから時給の高い派遣で働いてみようと思います。




3年前に派遣で働いていた一般事務の仕事は、死ぬほどつまらなかったけど、社員は普通の人たちだったし、常識的なエリート集団だった。




モラハラとかセクハラとかイジメとか絶対なかった。




「髪切ったの?」とかもその会社じゃセクハラにあたるらしく、そういうやり取りもなかったけど。




もしモラハラ・セクハラを受けたら、社内に専任の相談員がいて相談できたし。




なんなら自分の体調のこと相談できる産業医も常駐していたし。




はじめから正社員でこんなにいい会社に入れる人っていいなぁ。



お勉強たくさんしたんだろうな。




ちなみに私の成績、国語と英語と美術以外は「2」、よくて「3」でした。



グスン(T_T)




あ、ついつい過去を振り返ってしまった(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)





学歴至上主義で育った私にしてみれば、最近の若者はすごい。





形を変えて色々投資をしたり、「会社なんて誰でも作れますよ」と涼しい顔で言う(暑苦しい顔で言われてもイヤだけどね)。




ほんとに時代は変わったなぁと思います。