なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

つっこみどころ満載の新患入力!?

こんにちは!なぎさです!

 



昨日院外処方の入力を頼まれたので、ある患者さんの院外処方を入力しました。




来院2回目の患者さんで、前回は初診でした。




昨日の院外処方は一部初診の時と同じ薬が出ていたので、前回分の保険パターンがあっているか念の為確認したところ、




間違っていました。




明らかに、処方されている薬が「抗菌剤」なのに、「精神の保険」がきく方の保険パターンを選んでいました。




初診の入力をしているのは、主に先輩たち。





私は干されているので、教わっていません。





もちろん初診の人の入力は、前の分院ではやっていました。




知っているようなことでも、今の職場のやり方を一度教わってからやらないと、





先輩たちは「激しく」怒ります。





だから新患の登録も、新患のお会計の入力も、やろうと思えばやれるけど、私がやらないことがいっぱいあります。




でもイジメたい目的で(私にやらせないで)自分たちがいっぱいいっぱいになって、間違った院外処方を発行してしまうならば、





できる人に任せればいいんじゃないかなぁって、思います。





もう関わりあいたくないし、過去のものまで直す義理もないので、直しませんでした。





もちろん就業し続けるなら、直すつもりでした。





そこは、チームワークだと思うので。