なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

弟がお金持ちに!?て〜へんだ〜、て〜へんだ〜(*≧∀≦*)

こんにちは!なぎさです!



お暑うございます。




そりゃそうさ、うちにはエアコンが一台もない。




正確に言うと、リビングだけにはある。




ぬるい風の出るエアコンぐぁ!!!




引越した家は、二人いる弟のうち、昨年45歳で脳幹部の出血により、亡くなってしまった弟の家なんです。





亡くなった弟は、結婚してすぐ奥さんが男を作って出ていき、それからずっと一人者。




子供もいなかった。





弟は晩年の二年間、40歳なのに27歳くらいに見える「超かわいい彼女」と暮らしていました。





でも二人暮しだから、戸建てに住んでいても二階なんか使わない。





だからぬるい風の出るリビングのエアコンで、十分だったのかも。





しかし、ここに越してきてからは、私は週5日働いているからいいものの、





このままでは息子たちが熱中症になってしまう。




私は私たちの分として、割当られた臨時給付金をたよりに、




もう一人の弟(47歳・奥さんあり)に、「誰か知り合いにいいエアコン業者さんいない?」




と、聞いてみました。




もう一人の弟はすぐに知り合いを引き連れて、下見に来てくれ、





「息子たちの部屋、二台だけ」とお願いしたのに、





私の部屋にも、エアコンを設置してくれ、リビングのぬるい風の出るエアコンも清掃の手配をしてくれたと言います。






「もうそろそろ給付金が入る予定だから、入り次第払うね!」と言ったら、





長男の大学の合格祝いと引越し祝いをかねているから、エアコン3台&清掃費はプレゼントだと言います。





もう一人の弟は、いつの間にそんなに金持ちに!?





それとも弟&弟の奥さんは天使なのくわっ!?





合格祝いと言っても、もう長男へはチャリ通学する為の自転車も弟&奧さんに買ってもらっているんです\(//∇//)\