なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

QBハウスで1200円カットデビュー!並んでみた!

こんにちは!なぎさです!




月末に給料が出たら行こうと思い、美容院でカラーとカットを7,500円くらいで予約していました。




今回仕事を辞めることにし、速攻でキャンセル。




でも髪は引越す前の3月初旬から切っていなくて、ボサボサでした。




カラーは自分でやるとしても、髪は切りたい!




と言うことで、男性陣がよく行く予約のいらないカットのみの「QBハウス」へ行ってきました。





緊急事態解除宣言明けで、男性陣がズラリ。




店内の待ち席は間隔をあけなくてはいけない為、店の外まで並んでいました。




はじめての格安カット。




緊張しましたが、QBハウスの技術者は普通の美容院・理容院の10倍くらいのお客さんを毎日担当しているだろうから、




カット料金が安いからと言って、下手なわけではない。




仕上がりは、





う〜ん。悪くない(美食探偵風)。




ただ、私の髪型の場合、男性陣のように襟足をバリカンでカットする訳にいかないので、




技術者の方は20分くらいかけてやっていました。




男性陣のカットの平均時間はだいたい10分くらいのようでした。




コスパの悪い客で申し訳なかったな。




でも安くて良いから、また行こう!