なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

私と入れ替わりで入社した変な若者

こんにちは!なぎさです!




私がゴールド積立の会社を退職する二週間前に28歳の若者(男性)が入社してきました。




その若者は私が退職する2日前に研修を終えて、私や営業マンとパートさんがいるフロアにやってきたのですが、




経歴が変な上に、なんだか本人も変なんです。





若者は中川君(仮名)は、もと獣医師で2年くらいは働いていたようです。






でも、そんな人が何故ゴールド積立の会社に!?





どうやったらウチの会社に辿りつくの?





と思ったブチョーが聞きました。





中川君が言うには、





「飼っているネコや犬が重病で安楽死させる飼い主が多くて、かわいそうで耐えられなかった」





とのこと。





じゃあ、何故この会社に?という問いに中川君は





「自分は営業力はあるほうだと思うので、はじめ不動産会社を探していましたが、経済の勉強もしたかったので、こちらを受けました」





とのこと。






この話を聞いて、皆んな「やったこともないのに、どこで営業力があると!?





しかもやったこともないのに、はじめ不動産会社を探していた!?




しかも経済のこともよくわからないのに、よりにもよってゴールドの会社に!?」





と一様にザワザワとした疑念を抱いた。




だいぶ変わった青年です。




ただ、中川君のすごいところは、背が高い上に、ものすごい「イケメン」なんです。




俳優さんで言うなら、「坂口健太郎」。




出典:https://www.ktv.jp/signal/



皆んな、中川君が来た時「イケメンで好青年だ」と言っていたのですが、



私は遠くの物がボヤけて見え、おじさんのブチョーがかっこよく見えて、イケメンがブサイクに見える「素敵な老眼鏡」のせいで、




中川君がどんな人物かよくわからなかったのです。




中川君が隣の席に来て、私に「すみません。電話のかけ方を教えてください」と言ってきました。





その時、老眼鏡無しで中川君をはじめて見たのです。




私は中川君の美しさに度肝を抜かれました。




出典:https://www2.nhk.or.jp/archives/articles/?id=D0009071859_00000



お、おいーーーーーーっヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3




なんだ、そのキレイな顔は!!!




が、しかし中川君のこの会社での命も長くないでしょう。




成績がいつまでも上がらなかったら、1ヶ月前にシャチョーに呼ばれてクビになるような会社です。