なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

AFPの資格を取ることにしました

こんにちは!なぎさです!




来月から働く会社の採用の件ですが、書類選考の時点でほぼ合格でした。




数人集めて開催する会社説明会に参加するタイプのものに、「就業中だから土日だけしか参加できない」





と私が言うと、「同じ飯田橋で働いてらっしゃるなら、平日の夜お越しください」





と言われたから行ってみることにしたんです。





一応は会社説明会と言いつつも、面接みたいなものでした。





会社の説明や給料のしくみをモニターで写したもので、説明を受けました。





その後、人事の方が「どうしますか?入社されますか?」




と聞いてきました。





この会社は「FP資格は入社後に取ればいい」と募集要項でうたっていますが、





WEBからの集客で、見込み客に「FP2級以上の方に訪問してほしい」と言う要望はけっこう多く、





始めからFP2級を持っている人に入社してもらうと、非常に助かるんだそうです。





持ってて良かった。FP2級。





更に嬉しいことに、この日誕生日だったので、GODIVAのクッキーをいただきました。





私は更に上の資格を目指し、AFP認定研修を受けることにしました。





 

割引が少しきいて、14000円くらいの受講料です。




53歳になっても向上心を失わない私。エライ!!




誰も褒めてくれないから、密かに自分自身を褒めよう。



これ大事!