なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

雇用前健康診断に行ってきました

こんにちは!なぎさです!



今日は雇用前の健康診断に都庁前にある西新宿健診センターに行ってきました。




というのも、飯田橋に本社のあるFP代理店で来月から働くことになったんです。





なぜなら、私今の会社今月でクビなんです。





以前勤めていた生命保険会社の先輩もはじめ契約する気満々だったのに、

 


 

「8月に退職したいから、ちょっと考えさせて」と言って音沙汰なし。


 


私は、バーや居酒屋を経営している亡くなった弟の友人の店を訪ねて商品の紹介をしました。




その度にお金を使って、大変でした。


 


保険のお付き合いがあるお客様のお宅も訪問しました。




会社の提供する古いリストに電話をかけて、資料を送っても電話が繋がらないし、




お客様がなんせ遠いのなんのって。




シャチョーは私がプライベートな時間を使って活動しているにもかかわらず、




「リストから契約取れないなら、飛び込みして」とか(炎天下の中で、飛び込み!?→殺す気か!?)




シャチョー:「新規は取れそうですか?」

なぎさ:「友人の何人かに声をかけてますから、その返事待ちです」

シャチョー:「じゃあ、あと100人に商品紹介してきてください」→(これも殺す気だよね!?)




「契約がいただけないのは、なぎささんの提案力がないからです」」→(私は会社の信用力のなさだと思うけど)




と、言う。




シャチョーにはこの本をプレゼントしてあげたい。