なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

コウラン伝視聴完了しました!

こんにちは!なぎさです!



ウー・ジンイエン主演の「コウラン伝」視聴完了しました。


出典:Pinterest


李皓鑭(りこうらん)というと、言わずと知れた始皇帝の母ですが、




コミックのキングダムでは、李皓鑭はもともと身分の低い出自の舞姫、嫉妬深く冷酷で残虐な尻軽女のように描かれています。




が、このドラマでは元は名家出身の舞姫。息子思いで慈悲深い一途な女性が描かれています。





いずれも嫉妬深い性格であったことには変わりないようです。





始皇帝にしても、李皓鑭にしても、呂不韋にしても、扱われる脚本で善人にも悪人にも描かれます。





何が本当かは確認しようもありません。





しょうがないので、Kindle Unlimitedで「史記」を読むことにしました。





本を一冊ずつ買ってしまうと、全部で1万6千円くらいかかってしまいます。





本当は紙で読みたいんですけど。




このドラマで特に気にいった俳優さんが、趙の公子役・逸(いつ)。

出典:Pinterest

チャオ・イーチンという俳優さんです。




こういう地味だけど、整った顔って好きです。




趙の王族の衣装は白を基調としていて、華やかで美しい。




が、秦の王族の衣装は黒っぽいのが多い。



出典:Pinterest


物語の展開が早く面白かったので、1週間で62話見ました。



今はこれ、「尚食」。



出典:Pinterest


「コウラン伝」と同じくウージンイエンとイケメン俳優のシュー・カイが主演です。




まだDVDが発売されたばかりの新しいドラマなので、U-NEXTで1話330円かかります。




6話まで見たら、ポイントの残りが1500ポイントくらいに減ってしまいました。



残りを使いきったら、有料に。




ムムッ!こりゃピンチです!