なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

久しぶりの飲み会

こんにちは!なぎさです!




27日は7時半ころ仕事が終わってから、11月まで勤めていた生命保険会社の支部の飲み会がありました。





今の勤務先は久米川だし、飲み会会場の立川まで行くのに、何度も乗り換えられないし、終電までに帰ってくるのが大変です。






なので一度だけ国分寺で乗り換えればいいように、東村山駅まで自転車で行き、






そこから西武国分寺戦で国分寺まで行き、立川の居酒屋まで行きました。


 


出典:https://r.gnavi.co.jp/area/jp/rs/#searchPlace



結局、着いたのは20時50分頃でした。





私以外の人は、2軒目の店だし、もうかなりお酒を飲んでいるようで盛りがっていました。





先輩の一人が彼氏と待ち合わせするから、もう帰ると言うのでいったん精算し、






無理矢理先輩の彼氏の車に彼氏一人と、女性5人で乗り込んで(定員オーバー)昭島のバーに行きました。






先輩はこれから彼氏と深夜のデートなのに、本当に酷い人たちです(汗)。





ちなみに先輩の彼氏は、私と先輩でコンビを組んだ時、駅から遠いお客さんのお家に行く時などに






時々送り迎えしてくれた人でした。





何度も会っているのに、二人がそういう間柄だと見ぬけない私って、めちゃくちゃ鈍感。