なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

意地悪な人たち

こんにちは!なぎさです!

 

 



12月に就職した整形外科の事務の人たちが、とにかく意地悪です。

 





医療事務の世界では、意地悪の人って多いです。





覚悟はしていましたが。



 



それでもって医療事務をやる人は、プライドが高い人が多いです。


 

 


人に媚びへつらいたくない






だから、この職種を選んでいるっていうのが、大きな理由だと思います。


 




今いる意地悪な人たちのうち、一人患者さんへの態度が悪く、それを注意した院長に「仕事さえできれば、態度なんてどうだっていいでしょう」とたんかを切った人がいます。

 





なので、院長に謝罪しないかぎりクビだそうです。

 





もう一人は、気分がコロコロ変わり、ヒステリーを起こしがちで患者さんも同僚も迷惑しています。

 




 

院長は「教育すればなんとかなる」と言っていますが、クビ候補であることには間違いありません。






問題は、私より3週間早く入職した新人です。






とにかく、体も態度も大きく、ことあるごとに私にインネンをつけてきます。





昨日もエレベーター会社の人が病院のエレベーターに不具合があり、点検に来ていて、





点検が終わって、どこが悪かったか説明を受けたので私が書類にサインしました。





そうしたら、「なぎささんが点検の依頼をしたわけでもないのに、誰にも確認することなく、勝手にサインをした」とインネンをつけてきました。





昼時で多くの人は休憩に入っているし、医療機関では、産業廃棄物の業者や医薬品業者、宅配便、セコムなど、

 




自分が呼んだわけでなくても、呼んだ本人が不在で代わりにサインすることはよくあることです。





他にも、この人はことあるごとに、自分でもやっているようなミス





(たとえば受付票の氏名を書く欄がいっぱいになっているのに、次のページにしていないなどのささいなこと)にも、





ことあるごとに私に注意をし、インネンをつけてきます。





この人は正職員で、院長に嫌われている二人が辞めたら、





このイヤな人と二人でやっていかなければなりません。




他にも事務は3人いますが、3人ともパートです。





来年の2月頃には、次男の進路が決まっているでしょう。




とりあえず1年間は我慢します。