なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

やっとのこと、Apple Trade成功

こんにちは!なぎさです!




古いiPhoneをApple Tradeという、下取りに出しました。





Apple Tradeとは、古いApple製品のシリアルナンバーと、型番を申請して下取りに出すと、機種に応じてApplecardに下取り代が返金されるというものです。







個人を特定のできる公的証明証の写真のアップロードが2枚の必要でした。






サポートに電話して、聞いてみると証明証のアップロードは3回までで、3回目も失敗すると、







Apple Trade自体がキャンセルされてしまうんですって。






1回目で、「証明証を再送し直してください」







と、Appleからメールが来て、「これはいかん!!」






と、焦り、また失敗してはいけないと、Appleのサポートに電話しました。






すると、「健康保険証のマスキングがあまく、数字が透けて見えている」






と言われました。






iPhoneデフォルトの写真編集機能で、黒のマジックで塗りつぷしたんだけど、それがいけなかった。






今度はピックコラージュというアプリで、写真の上から文字を書く時の機能の






文字背景を黒にして、マスキングしたっぽい様に見せてみました。






3回目を却下されたら、下取り代の17000円をもらい損ないます。






古いiPhoneの集荷を、20日の夜6時〜9時の間に設定しました。






Appleからは「下取りが受け付けられました」というメールは、わざわざ来ません。





かと言って、前回の様に「下取りの集荷がキャンセルされました」ともメールも来ません。




ドキドキしながら、次男のラーメンを作っていると、





めでたく、7時20分頃にヤマト運輸さんが引き取りにきました。