なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

さあ、次は何を見ようか

こんにちは!なぎさです!




もうすぐ、中国歴史ドラマ【ミーユエ〜王朝を照らす月】を見終わります。





そろそろ次に視聴するドラマを探さなければなりません。




以前、U-NEXTで有料話を購入し、飽きて見れなかったことがあります。





出典:https://fod.fujitv.co.jp/title/4x44


中国南北朝時代の宋を舞台にしたドラマだったのですが、





男女ともに衣装がいつも白っぽく、ふわふわしていて、見ていて飽きてしまったんです。





3話目くらいで脱落しました。





大明皇妃(だいみんこうひ)Legend of Kingdomと言うドラマも3話くらいまで見ました。





出典:https://www.twellv.co.jp/program/china/daiminkouhi/



が、主人公の女優さんがあまりにも地味な顔なので、飽きてしまいました。




あとあまりにも架空の時代とか架空の人物とかは、ちょっと。





登場人物は架空でも、舞台になる時代は歴史上のものがいいです。





飛び込みで保険に加入してくれた喜美さんのオススメは、これ。



出典:https://www.twellv.co.jp/program/china/shogun-hanayome/

出典:https://www.twellv.co.jp/program/china/daitoryuryu/


残念ながら、私が視聴しているアプリU-NEXTでは、まだ1話220円です。





長い長い中国ドラマを1話ずつ有料で見たら、大変な金額になります。






いずれ無料になるので、待つことに。






喜美さんは家でJCOMを契約しており、BS12放送で配信されているドラマは、録画さえしておけば無料で見れると言っていました。






そのうちうちもJCOMにしようかな?






次はこれにしようか?喜美さんも良かったと言っていた。




漢王朝最後の皇帝・献帝が実は双子だったという大胆な設定。





美しい俳優陣、絢爛豪華なセットや衣装、壮大なスケールの撮影。





私が好きな感じがします。





何より「歴史に触れると運気が上がる」と、龍神占いで有名な






中国清王朝・愛心覚羅家の末裔だと言う、「愛心覚羅ゆうはん」さんも著者の中で述べていました。




1日が36時間くらいあったら、仕事をして帰ってきてもたくさんドラマが見れるのに。




喜美さんは葬儀場で1日3時間お掃除のアルバイトを週4日しているけど、時間は「た〜くさんある」と言っていました。




いいなぁ。私も早くそうなりたい。