なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

お客さんからいただいたのらぼう菜を食す

こんにちは!なぎさです!




月曜日に訪問した「あきるの市」のお客さんからいただいた「のらぼう菜」。





はじめて見ました。






パッと見た時、「え!?それは菜の花じゃないんですか?」





と思ったけど、茹でてみたら、菜の花の様な苦味やクセはなく、





食べやすいものでした。





このお客さんのおうちには、フレブルのクロちゃん(仮名・雄)と言う子がおり、





お客さんと支部長と私で玄関で話していると、





何度部屋に閉じ込めても、ガラッと引き戸を開けて私たちのところにやってきてしまいます。





お客さんは、近所でクロちゃんの散歩をさせていると、皆んな「のらぼう菜」をくれんです






と言っていました。





クロちゃんがのらぼう菜が好きだから、「持ってけば」と言ってくれるんですって。




クロちゃんイメージ画像




ハンサムなクロちゃん。




また会いたいなぁ。