なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

今日のランチはチョコレート6つ!

こんにちは!なぎさです!



今日の職場でのランチな、個包装になったチョコレート6つでした。



ダイエット中ではないんです。



10日が三菱UFJ銀行で作ったクレカの引き落とし日だったんですが、



引き落とし額が3,000円くらい足りなくて引き落とされていなかったみたいなんです。




いつもの様に近所のスーパーで、買い物してカードを使おうとしたら使えなかったので、




「あれ!?おかしいな?」と思い、銀行に残高を確認しに行ったら、引き落とされたと思っていた額が丸々残っていました。





ガーン!(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)カードが使えない!




じゃ、カード会社には給料が入ったら振り込むこととし、この預金下ろしちゃお〜




と思ったら、銀行のクレジットカードなだけに、カードの支払いをしていないから、




預金が下ろせない(*´Д`*)




と、言うことでこの3日間たまったWAONポイントや僅かにクレジットカードに残っていた楽天Edy、Suicaの残高などで生活していました。




とうとう各種電子マネー&WAONポイントも底をつき、




今日のお昼は、いつも職場で小腹がすいた時に食べているチョコレートのみになりました。




今日は給料日ではないのですが、元夫からの養育費が振り込まれたので、夜ご飯をお腹一杯食べました。




めでたし、めでたし!