なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

土鍋で毎日ご飯を炊いていたら、ヒビが入りました

こんにちは!なぎさです!



引越し準備に伴い、古くなった電化製品をジャンジャン捨てています。



炊飯器も20年使ったし、1週間前に捨ててしまいました。



引越ししてから、1万円くらいの炊飯器を買おう!と思っています。



ガス台も捨ててしまったので、卓上コンロに土鍋を乗せて毎日いそいそとご飯を炊いていました。





炊飯器の急速モードで炊いても20分かかるところ、土鍋だと12〜13分くらいで炊けます。




こんなに早く炊けるなら、もう炊飯器いらないかも!!




そう思っていたら、初めは小さいと思っていた土鍋のヒビが、かなり本格的になってしまいました。



卓上コンロの上に、少し汁も漏れている様子。



う〜ん、この土鍋、あと1ヶ月もつかなぁ!?