なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

母の電話攻撃再び。金を返せと言われても!?

こんにちは!なぎさです!



母の「金返せ」攻撃が3日程止んでいました。



でも昨日からまた何回も携帯に電話がかかっている様子です。




母の行為について、叔父に愚痴をこぼしたら、



「歳とってきたし、だいぶボケてるから、しょうがない。たいがい皆近い将来の不安から、金に執着するようになる。ハイハイって聞いてればいい」



とのこと。



確かにそう思います。




でも私は今、働きながら引越しのことや、息子たちの学校の手続きを進めなければなりません。




正直母の相手をしている暇はないし、今月はまだ来月分のアパートの家賃を払わなきゃないけないし。




母に「金を返せ」と言われても、まだ返せないんです。




返せるのは、引越しして家賃が発生しなくなってから。



それにあんまりおかしな人を相手にしてると、私自身がウツになってしまうんです。




離婚前までは浮気夫のパワハラ、小さな息子たちのお世話で眠れなくなり、ずっと何年も向精神薬と睡眠導入剤を飲んでいました。




メスゴリラ先生のことで悩んでいた時も、毎日仕事をしながら思い出しては泣きそうになったり、泣こうとも思ってないのに、涙が出てきたり。




叔父の言うことは分かりますが、今おかしな人の相手をすることは、自分のウツ症状がぶり返してくる危険性があります。




母を無視することは、自分を守ること。



引越しするまでは、母には少し黙っていてほしいです。