なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

母が退院しました

こんにちは!なぎさです!




16日午後に母が退院しました。





17日は有給をとって、11時に実家に行き17時まで母と過ごしました。






一緒にビールを飲んでいると、





「ここ最近、全く飲んでいなかったんだよ」





と母が言うので、





「そうでしょうねぇ。昨日まで入院してたんだから」。





と私が答えます。




すると「は!?入院!?覚えてないねぇ」と。





コロナがどうとか、私の仕事がどうとか普通に会話のやり取りはできるんだけど、





入院したとか、骨折していたとかは忘れてしまっているようなんです。




しかも膝にも大きな傷跡があり、「これはいつ手術したの?」と聞くと、




「その傷はなんでやったのか全く覚えてない」と言います。




は!?大丈夫か!?この人は!?




驚くことがいっぱいです。