なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

長い物には巻かれろ

こんにちは!なぎさです!





「長い物には巻かれよ」





と言う格言があるように、ついにその時が私にもやってきました。






同じ支部のレジェンド(生命保険営業歴33年)の山川(仮名)さんは、






「社歴の浅い人を自分のお客さんのところに連れて行く時は、絶対に車を持っている人しか誘わない」





と言われています。






山川さんは、私がオフィス見学に人を連れてきたり、





再訪アポをとったり、飛び込みで契約になったりすると、





「なぎささん、すっごいねぇ。偉かったねぇ。ほんとにすごい!すごい」と必ず褒めてくれます。





そんな山川さんが車も免許も持っていない私に、




「なぎささん、今度コンビ組もうね!私、頑張って見込み作るからね!





私もなぎささんも車がないから、駅から近いお客さんがいいよね!」。





と言ってくれました。





な、なんですと!?




ついに私にもレジェンドたちの「ごっつぁん契約」にあやかれる日が来るかもしれない!?





私は満面の笑みで、





「わぁ、嬉しい\(//∇//)\ありがとうございます!!!





ぜひ、今度よろしくお願いします!!!」





と返事をしました。





演技ではなくて、正直に嬉しいです。




レジェンドたちに気に入られると、自分の成績が苦しくて上手くいっていない時に助けてもらえるからです。





支部長やレジェンドたちに嫌われて、自分の力だけではどうにも出来なくて、





1年前後で辞めて行く新人がたくさんいます。





なんで、この世界、力のある人から嫌われないようにする、お役に立てるように努力するというのが、





非常に大事だったりします。