なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ゴリラの都立高校合格

こんにちは!なぎさです!




次男のゴリラの都立高校の合格発表が、2日の朝8時30分からありました。





緊張のあまり、昨晩2時代に寝て、6時には起きてしまいました。





ゴリラと二人で、都立高校合格発表用のウェブサイトを開くと、ゴリラの受験番号が載っており、





合格していました。





私は有給を取っていたので、ゴリラと10時には家を出て、入学関係書類を取りに行きました。




高校の敷地内に咲いている梅がキレイでした。






「入学金の免除を受けたい方々は、入学確約書を提出する時に申し出てください」と





貼り紙がありました。





何ですと!?





たったの5650円の入学金だけど、免除してもらえるものなら、免除してもらいたい。





なんせ、昨年の私の収入は100万近く下がっているのです。




ゴリラに「それぐらい払えば?」と言われたけど、




「いいんだ、これで」。





と必要書類の説明を別室で受けました。