なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

今日もシフトに物申す

こんにちは!なぎさです!




レジのバイトのシフトがまた変でした。





入社時に「平日は17時30分より早く出勤できない」と言ってあるのに、







また3月2日が17時からの出勤になっていました。





19時以降になってしまうと、マネージャーは帰ってしまうので、





昨日の退勤時に、面接してくれた川上さん(仮名・男性)にバックヤードですれ違ったので言いました。






「今マネージャーが替わる時で、(今のムカつく若い女子)の引き継ぎが上手くいっていないみたいだから、





明日出勤なら、なぎささんから言ってみて」





と言われました。





今日出勤して新しいマネージャーに言うと、謝ってもくれず、





「ふ〜ん、分かりました」といかにもムッとしながら、言われました。





こちらが時間を間違えた時は、「始末書を」と言いだすくせに、





「何だその態度は」って思います。




パート・アルバイトが駒の様に、都合良く働いてくれるから、社員が8時間の労働で帰れるのに。





人の時間をなんだと思ってる?





こっちは常時家にいて、テレビ見てる人間ばかりではない。