なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

次男のこめかみに変な出来物が!?

こんにちは!なぎさです!



 

次男のゴリラのこめかみに、1cmくらいのかなり目立つできものがあることに気づきました。





ニキビにしては大きいし、高さも5、6mmに盛り上がっています。




左手に以前からできていたアトピーも痒そうで、かなり範囲も広くなっていました。





子供の病院なんて、小学校低学年から一人で行かせていたけど、




今日はゴリラが一緒に行ってほしいと言うので、近所のクリニックに行きました。




こめかみにできたできものは「粉瘤(ふんりゅう)」と言うものらしく、




中にウミの様な物が溜まっていると医師が言いました。




薬を塗っても治らないので、切開するしかないと。



ゴリラはお年頃なので、今日手術をしたいと医師にお願いしました。




医師は準備があるから、午後の診療の30分前にまた来てくださいと言う。




私はレジのバイトがあり、さすがに午後までは付き合えるはずもなく、ゴリラに5千円を渡して一人でオペを受けてもらうことにしました。




バイトが終わり改めて家で粉瘤の手術にいくらくらいかかるのか調べてみました。




大きさにもよるけど、3割負担だったら、5千円じゃ足りなそうです(汗)。




まだゴリラは家に帰ってきていません。




お金は足りたんでしょうか(>人<;)