なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

もうすぐFP3級試験

こんにちは!なぎさです!




FP3級試験の日程が迫ってまいりました。





試験の申し込みをした時は、あと2ヶ月以上もあるし。




なんて思ってましたけど。





仕事や家のことやりながらだと、あっと言う間にやってくるもんです。




アプリの正解率上がってきました。





ちなみに生命保険専門課程試験の問題も、時々解いています。




こちらは、FP3級試験に比べれば難しいものではないです。




しかし私より先に入社した先輩が何度も受けているから、皆んなよっぽど勉強してないだなぁ




と、つくづく思う。




私は何度も受験料引かれるなんてイヤ!





お金もったいないですもん。





各種試験は受験料4000〜8000円もするのに、





何度も落ちるなんて、皆んなお金持ちだなと思う。



試験何度も落ちたら、必死こいて契約とってきた意味ないじゃ〜ん!



ま、人は人だからいいけどね(*≧∀≦*)