なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

ペット保険

こんにちは!なぎさです!




火災以外の損保の資格が取れたので、今月17日から損保関係の商品を売ることができるようになりました。





親戚のおじさんがミニチュアダックスを飼っているらしいので、ペット保険でもどうかと





おじさんに「お宅の凶暴犬(叔父は飼い犬に噛まれて、リビングが血だらけになり、救急車で運ばれたことがある)、何歳になった?」





とラインで聞きました。







返事は「あのミニチュアダックス、まだ3歳だったのに死んじゃったんだ」




とのことでした。




3歳で死んじゃうなんて、ちゃんとしたショップで購入したんだろうか!?




とにかく悲しいことを思い出させて、申し訳なかったな。





「会社のカレンダー(しかも犬。叔父が好きかと思ったから)あるから、取りに来て」





と最後につけ加えたら、8時半頃パンやお菓子を差し入れに持ってきてくれました。



食べちゃったけど、もっとたくさん買ってきてくれました。





夕方頭が痛くて、夕飯作る気力もなかったのでありがたくいただきました。