なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

FP3級試験

こんにちは!なぎさです!





今日は支社で健康診断健診があったので、終了後帰宅してしまう人も多い日でした(バリューム飲んだ後に外回りが難しい為)。





そんな中でコンビを組んでくれる人を探すのも難しい為、入社1、2カ月の人向けの研修に出ることにしました。





私は来年1月にFP3級試験を受ける予定で、研修してくれる総合職の男性に、





「入社間もないなぎささんには、FP試験はまだ早っかたですね。支社で受験する人があまりにも少ないと、本社の人に怒られちゃうんですよ。お願いしちゃって、すみませんでした」






と謝られました。





私も矢継ぎ早に色々なものを勉強するのは、大変だなぁとは思っていました。





しかし最近良いアプリを見つけて、ゲーム感覚で楽しんでいます。






アプリ名は「FP3級ドットコム」。





もちろん2級バージョンもあります。








問題をどんどん解いていき、成績状況を見ると自分が弱い分野がわかる優れものです。






私は金融の分野が苦手みたいです。




1月の試験までには、もう少し正解率を上げたいところです。