なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

連続4日挙積

こんにちは!なぎさです!





職場で毎日朝礼の時に、黒板に書かれた挙積者の数字と名前が発表されます。





先日、火曜日から金曜日にかけて連続4日間挙積と言うことで、私の名前が呼ばれました。





もちろん先輩や支部長とコンビで成果を挙げたものです。





これは知り合いなどから単独行動で大きな数字を取ってくるのとは、雲泥の差があります。




知り合いから挙積するのに、何の話術もスキルもいらないからなんです。




支部長は私や先輩が飛び込みで挙積したり、満期のお手続きが終わって、「保険はもういいや」と言っていたお客さんが




なぎささんを連れてくと、「新規の保険に入ってくれる」と言って、




めちゃくちゃ喜んでいます。




支部長は嬉しくて、ミスタードーナツや和菓子の差し入れをしてくれます。




その上、レジェンドたち(この道29年とか、36年とか)が、




少し遅くまで社にいるだけで(遅くと言っても17時30分くらい)、




バームクーヘンや卵パン(有名店のやつ)をくれるもんだから、





毎日帰る前までにお腹が一杯になっています。




ちなみにおこじゅはレジェンド御用達の美味しい和菓子です。


出典:紀伊國屋公式HPより http://www.wagashi-kinokuniya.co.jp



このままだと体重増加が加速していくので、ステッパーの購入を考えています。


出典:楽天市場