なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

突然仕事が見つかりました!今日から働きました~

こんにちは!なぎさです!



6月4日に面接に行った薬局は、不採用となりました。



以前お世話になったスタッフサービスメディカルで、「紹介予定派遣」から社員を目指した方がハードルが低いのではないかと思い




久々に「お仕事ないですか」と電話しました。




5社紹介され、その中の1つのクリニックが、一昨日まで働いていた職場と診療科が近かったことで、




スタッフサービスメディカルの営業マンも、



「色々ご紹介させていただいたけど、〇
〇メンタルクリニックさんが一番なぎささんのご経験が活かせるのではないでしょうか?」




と言うことで、12日に面接に行きました。




私は49歳にもかかわらず、「あなた△〇クリニックにいたなんてすごいじゃない!!はい、採用!!」と事務長(女性)気に入られ、




今日から働くことになりました。




午前中は、「すぐお仕事しに来てください」と言われるくらいだから、かなりの外来の予約が入っていて、それなりに忙しかったのです。




でも午後は事務長の身の上話をずっと聞いていました。




事務長はつい最近10年間勤めていた事務の女性に突然裏切るように辞められ、自分で遅くまで残ってやりなれないレセプトの処理をしたりしていたようで、




精神的・肉体的にだいぶ疲れているようで泣いていました。




私も一昨日までいたクリニックでだいぶ辛い思いもしたので、自分のことは語りませんでしたが、一緒に泣きました




そして事務長は「お給料を振り込む口座を作りに行った時にこのお金を入金してね」と1万円お小遣いをくれました。