なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

初出勤のランチはシャチョーのおごり

こんにちは!なぎさです!




新しい会社、今日から出勤でした。




入社して3日間くらいは、社内規定をそのままノートに書き写すという、





近頃1日2〜3時間しか寝ていない私にとっては、酷なミッション。




途中、20回くらい気を失いました。





お昼はチャショーが近所のお蕎麦屋さんで、ランチをご馳走してくれました。





シャチョーは鴨せいろを選んでいたけど、私は温かい山掛け蕎麦をたのみました。




出典:https://www.orangepage.net/recipes/detail_118163.amp


シャチョーは、「世の中にはタンス預金を持ってるお金持ちがいっぱいいるからね。年収は是非1千万を目指してね」





と言ってきました。





私は「はい!?」と内心思ったけど、シャチョーにそんなこと言うわけには、いかないので、






「保険の営業をしている時は、年金暮らしで5千円の保険料すら高いと言うお客さんもいたから、にわかに信じがたいんですが...」





と言ってみました。




年収1千万なんて、そんなつもりはなかったけど、手取りで30万くらいもらえれば嬉しいなぁと漠然と考えていました。




年収1千万はともかく、アットホームな良い会社だと思う。




明日は早朝勉強会というのがあります。




頑張って早く起きて、弁当を作ってから出かけないと。