なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

武田塾に通い半年、二男のゴリラの偏差値が上がる

こんにちは!なぎさです!




高い受講料を払い、二男が通っている所沢の武田塾。




二教科、週一回の授業で、後はあくまで自習するスタイル。




それだけで、月5万6千円もかかっています。




二男の偏差値は58くらいだったのが、70代になりました。





そんなにできるんなら、早稲田とか慶応とか受けたらいいんじゃないか?




って思うけど、二男の夢はあくまでも『国防』。




防衛大学校の文系の倍率は高いから、偏差値が70代でも合否の判定はまだ『C』ランクです。




私が仕事の為にととっている日経新聞も、何故が二男が読んでいます。




政治や経済にも興味があるようです。




なんて、エライ子なんだろう。




こんなにエライゴリラは見たことがない。






出典:イケメンすぎる?名古屋・動物園のゴリラがSNSで話題に(THE PAGE) - Yahoo!ニュース