なぎさの【ど根性】シンママライフ

シングルマザー歴13年のなぎさのリアル体験記

意地悪をしていると、いずれ報いを受ける

こんにちは!なぎさです!




昨日までの職場の人たち。




意地が悪くて、私が目の前にいるのに平気で私の悪口を言う人もいました。





そんなことして、何が楽しいんだろう?





そんなことしていたらいずれ報いを受けると思う。





現世ではなくて、来世かもしれない。






何度か生まれ変わった後かもしれないし。





「因果応報」って言葉あるけど、知らないのかな?






まぁ、みんな学歴とか良識とかあるようには見えないけど。





品のない行いばっかりしてると、品のない人間に生まれ変わっちゃうと思う。





私から生命保険の加入をしてくれたお客さんで、いつも「あなたにはすごく『徳』がある」と言ってくれる人がいます。





だってさ、私は人に意地悪はしないし、困っている人がいたらすすんで助けるし、自分や息子たちが成長する為には努力を怠らない。





あの人たちとは『格』が違うんだ





そう思うことにしました。